心の治療もね!

今の病院に勤務することに決めた最大の理由って実は病院からの眺めなんですよね...。

海岸沿いの病院ってなんだかほのぼのした感じがしたんです。

街中のガヤガヤした中での病院だったら患者さんの心も和まないんじゃないかな...なんて勝手に思っちゃってるんですよね。

病気の時は心まで重く暗くなってしまいがちですよね。

検査入院なんかで数日間だけ...なんて形ならまだしも中には長期入院を強いられている患者さんも多々。

そういう患者さんと接するにはこういう場所の方が私には過ごしやすいかも...って思っています。

仕事内容自体はどこの病院でも慣れてくれば同じ。人間関係さえ問題なければ周囲の環境って結構大切ですよね!

私はここで腰をすえて働いていこうかと思っています!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

  • Google
  • 医療現場で働く<<看護師の仕事>>は日々つきないと思いますがこういった情報サイトを見れば結構解決につながるかもしれません。

このブログ記事について

このページは、かなこが2011年12月 9日 00:33に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「病院付近の寒さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。