なんでも早期発見

認知症を恐れているお年寄りは多いけど、どうなったら「ヤバイかも」になるのか、を、知っておくといいですね。
私も知らないので一緒に勉強してきましょうか。

初期の段階で「料理の味付けが変わる」もありまして、
もし親御さんの作る(この場合はお母さんになるかな?)ご飯のおかずの味付けが変わったら注意です。

不通に物忘れがはげしくなる、もそうですが、
同じことを繰り返したり、
同じものを繰り返し買ったり、もそうです。

テレビドラマの筋がわからなくなったりもします。
これは本人がそう言わないと、まわりからは判断できにくいですね。
一緒にドラマを見て、感想を聞くといいかもです。

私の知り合いが離していたのですが、
その人のお母様が認知症になり、

「昔のことはすごいよく覚えているけど、昨日、または5分前に起こったこと、言ったことを忘れてしまう」
のだそうです。

なので昔話に花が咲いても分からないでいるまわりも多いのです。
朝は何を食べた?って聞くとか、、、そういう「検査」が必要ですね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、かなこが2020年2月 1日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマト」です。

次のブログ記事は「エコノミー症候群」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。