パスタ

私はあまりパスタが好きではないのですが、夕食のメニューに困るとパスタにします笑
パスタって失敗もないし、作るのも簡単だしね。
具もいつも適当で、玉ねぎとか、冷蔵庫にある野菜だけで作る事が多いです。
トマトはトマト缶。
いつでも常備してるので、いつでも作る事ができるってわけ。

夏になるとバジルが出来るので(庭で育てています)、
それを最後にぱらぱらっとやるだけでイタリアンな感じにもなる。

でもバジルはピザの方があうかな。。

スパゲティが一番苦手だけど、どうしようもない。。
パスタったらスぺゲッティも同じでパスタなのだ。

イタリア人は本当にパスタやピザを毎日食べているのかなー。
味は違うかもだけど、飽きないかなーー?

具とかも考えるのが嫌にならないかなー?
日本のお味噌汁と同じなんでしょうね、「毎日同じもの食べて飽きない?」って、
イタリア人も言ってるんだろうから、同じようなものと思えばそうなのかもです。

国民性っていうか食文化ってほんとうに不思議ですねー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、かなこが2020年6月 1日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ごはん」です。

次のブログ記事は「そうはいうけど。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。